脚の太さは浮腫みが原因

脚が太っている(というか浮腫んでいる)から、何とかしたいと考えるようになりました。

まず、この脚の太さは、浮腫んでいるせいだとわかっていました。着圧ハイソックスを愛用していますが、その頃、夕方には紐を巻いてあるハムのようだったからです。それが年々ひどくなるように感じていました。靴の種類によっては、夕方きつくなる事もありました。

あまり期待せず、むくみをとるサプリメントと明日葉のサプリメントを試しました。後は、気持ち程度、入浴時にマッサージしてみました。

すると、効果が感じられるほど、脚が痩せました。もちろんサプリメントは続けていて、もう手放せません。

むくみがひどくなった頃に、パンツのサイズを1つアップしたのですが、最近になって、元のサイズに戻しました。年齢は重ねていくのに、サイズを戻すって、嬉しいですよね。

また、夕方になっても、足首がありますし、靴がきつくなる事もありません。

サプリメントでこんなに効果が出るなんて、ちょっと甘くみすぎていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です